記事一覧

お世話になった散髪屋さんへ

 本日お昼休憩にラン出発。
ひたすらフォームに気をつけて。

 走っていると中学生の頃から通っていた散髪屋さんの前。
マスターはどうやら掃除中でお客様はいらっしゃらない様子なので中へ。

 汗タラタラの私をマスターは快く歓迎してくれました。
私が散髪いらずの髪になって店に行かなくなって10年近くが経つのに。
 
 ここのマスターには散々お世話になったのですよ。髪が薄くなったと愚痴を言い、
空手道が強くならないと愚痴を言い、仕事が上手くいかないと愚痴を言い、とにかく
愚痴をよく聞いてもらいました。開業する前にも相談に乗ってもらったっけ。


 相変わらず優しい目元に笑みを浮かべ、温かく迎えていただきました。
商売っ気が先行する人間に、こんな笑みは浮かべることは出来ません。仕事だけでなく
趣味の音楽やクワガタの飼育(クワタガは販売もされているようです)にも力を入れていらっしゃる
ようで、またパワーを分けていただきました。
 現在はカウンセリングの勉強もされているとの事。本当に多方面にアンテナを張って、人生を
楽しんでいらっしゃいます。


 私が完全予約制を導入したのもこの方の散髪屋を参考にしての事です。
お客様が来ない時にだらだらとお店で待っているよりも、時間が空いたのならその時間を楽しんで
やろうという考え方です。
 私も休憩時間を楽しんでますよ!みんな同じ時間の一日ならば、なるべくその一日を楽しまないと
損ですからね。

 
 一見して優しそうな風貌のマスターですが、芯は強いです。漢(おとこ)って感じです。
頼りがいがありますよ。人生経験豊富だし。
悩み事がある方、誰かに話を聞いて貰いたい方、助言をして貰いたい方、ここの散髪屋は
そんな方にうってつけです。お近くにお住まいの方は是非行ってみてください(遠方の方でも
楽器や音楽が好きな方、クワガタやカブトムシが好きな方は話が合うと思います)


 メンズカットリラックス(←お店のHPはありませんので場所だけ)

 矢野町にお住まいでない方は、分かりにくい場所です。
離合が難しいので車で行く場合にはお気をつけて。


 私も人を惹きつけられるような人間になりたいものです。
精進しますね。

 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク