記事一覧

治療院は朝から大荒れ。無茶をしてはダメですよ

 本日治療院は朝から大荒れ。
状態の悪い来院者が多く、バタバタしてました。

 私もどちらかと言えば(ってか完全に)体育会系なので
多少体調に不安を感じても初志貫徹してこなすべき練習や仕事はやっちゃう方です。
時々無茶をして古傷の腰を痛めてしまい、自分でせっせと腰に鍼を打ちながら
やっぱ年だなぁっと呟いたりもします。

 若い頃は「頑張る」と「無茶をする」が同義語になりがちですが、
この二つの言葉には明らかに大きな違いがあるのですよ。
若さに任せて無茶をしてたら、後からきっと後悔する時がくるのですよ。
そこを分かってくれないかなぁとオジサンは思ったりするわけです。

 言ってること分かりますね、あなた個人に向けて発信してるんですよ。
休息も練習の一つ。休むことの大切さも覚えて下さいね!


 
 って特定個人に向けて発信してしまいました。
結局本日は昼休憩が取れず、ランニングできず。
昨日も雨で走れなかったので、かなりストレス溜まってます。
仕事終わってから走ろうかとも思いましたが、本日は休足日にしておきます。

 本日何人に無理をするなと説教したことか。
その私が無理をしてたんじゃ説得力の欠片もありませんからね。
明日はランニング時間確保の為にも早朝ランをしたいんですが、寒くなりそうですね。
3日連続で走らないなんて有り得ない事なので、どこかで時間見つけて走りたいと
思います。
 人に休むことが大事だって言いながら、私も毎日よう走ってるよなぁ。。


  ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク