記事一覧

もっと良い方法は無いかといつも試行錯誤してます

IMG_1321.jpg

 
 
 ゆうこん堂は来年3周年を迎えます。
それに伴って色々と変更・改革・修正を行っております。

 用紙にビッシリと箇条書きにやる事が書かれていまして、
やり終わったらそれを一つ一つ横線で消して行く事が現在無常の
喜びとなっています。

 施術においても、このやり方しか無い! と思ってしまえば
成長は止まってしまうので、常に試行錯誤。もっと良いやり方は無いかと
考えております。今回はそれに加えて院内の備品や注意事項の用紙の文言、
HPや間取りまで細部に渡っての変更です。

 やる事は沢山あるのに中々進まないってのは私だけの悩みでは
無いようです。
 私の場合は一つの事をずっとやり通すってのが苦手な性格で、
好きな本を読むのも2~4冊を同時進行で読み進める事がよくあります(トイレ用
だとか疲れた時に読む用ってな具合に)。
 仕事の場合も同じで、この資料を作りながら押入れのロールスクリーンを取り付けて
みたり、院内掲示板を作ってみたり。

 だから一つの事がなかなか終わらず、箇条書きを消すことが出来ません。
何だか頑張って働いた割には成果が上がってない感じ。。

 嫁さんは逆に集中して一つの事が出来るタイプでして、着実に横線を
増やしております。本当に全く性格の違う二人が一緒になったもんです。

 今年も早、後3週間。
クリスマスや忘年会や正月と何かとイベントの多い日が続きますが、
身体に鞭打って箇条書きを消していきたいと思います。
 皆様も身体に気をつけて乗り切って行きましょう!



  ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク