記事一覧

継続は力なり

 相変わらず毎朝走っています。
夏の間は暑すぎてランニングよりもウォーキングの頻度の方が高かったダメランナーですが、
もう5年程ランニングは続けております。

 最初はロードバイク練習が出来ない時の別メニューとして始めたランニングですが、
いざ自営業を始めてロードバイクに乗る機会が激減してからは、ランニングが主な練習種目と
なってしまいました。

 別に走るのが好きってわけではありません。
レースに出場する願望も少ないですし、人より速くなりたいなんて思ったこともありません。
だから相変わらず遅いまま。でも走りながら色々考え事をするのは好きだから走るのは止めら
れないって感じ。

 身体を動かすのは好きなので、機会があればどんなスポーツでもやってみたい。
球技は下手だから躊躇することもあるけれど、スポーツ全般興味有り。


 鍼灸院をやっているのでスポーツをやっている方も多く来院されます。
鍼灸専門院なのでマッサージはしませんが、鍼とお灸でかなり疲労は回復するし、
痛みがあって練習出来ない方は頼って来てくれる人が多くいらっしゃるんですよ。

 どんなスポーツでもどんな人でもそれぞれに面白いエピソードを抱えていて、
それを聞きながら施術するのが何よりの楽しみ。NHKで「スポーツ大陸」という一人のアスリートにスポットを
当てて取材する番組があるけど、生でその放送を観ているようで非常に楽しく感じます。

 鍼灸院から一歩も出なくても皆さんがやって来てくれて、なおかつ面白い話まで
携えて来て頂ける事に非常に感謝です。

 「継続は力なり」

 私もランニングはこれからも継続していくつもりです。
他にも余裕があれば手を出してみた競技が複数あります。
しっかり遊ばなくちゃいい仕事なんて出来ませんからね。

 明日は日曜日。またしっかりと遊びたいとあれこれ画策しております(笑)


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク