記事一覧

メンテナンスは重要ですよ!自分の腰にセルフ鍼治療

 最近何かと忙しくて自分自身のメンテナンスを怠っておりました。
昨日夕方の施術中に腰に激痛が走り、ヨタヨタとヨロける始末。

 幸いにしてその時には常連さんの施術中だった為、5分ほど時間を頂きまして
セルフ鍼。何とか動けるようになってその後の数名を済ませることが出来ました。

 本日はセルフメンテナンスの時間を設けようと思っていたのに、朝から忙しくて
メンテナンス出来ず。結局本日は何も出来そうもありません。
 
 日頃からのメンテナンスが大事と偉そうに言っている本人がこの有様。
だって忙しいんだもんと逃げていては、どこぞのオジサマと一緒の返答になってしまいますね。

 明日は午後休診日。
セルフメンテナンスの時間を設けてタップリと自分の身体に鍼を刺してあげたいと思っています。
今週から急激に神経痛とぎっくり腰の患者さんが増えています。
これから寒くなりますので体調管理には気をつけ、日頃からの養生を心掛けて下さい。
痛みやしびれを感じたら、お近くの鍼灸院に駆けつけるよう心掛けて下さいね♪

 
 そう言えば本日の昼のランニング練習中に、後ろにピッタリと付いて来る方が
いらっしゃいました。こちらはキロ5分半ペースを守って走ろうとしているのに、
余りに息遣いが近くに聞こえるのでついついペースを上げて走ってしまいました。
後ろに付きたい場合には、一言お声を掛けて下さい。ちょっと怖いので。

 マラソン大会の出場予定が全くついてません。
何を優先して良いのやら分からない現状です。あぁ忙し。


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク