記事一覧

開放感

 お祭りも終わり、ようやく今年の獅子舞のお披露目も済みました。
開放感でいっぱいの本日は一人で買い物にGO!
 と思ったのですが、娘が一緒に行きたいと言うので娘も一緒にGo!となりました。

 近くのバス停からバスに乗り八丁堀へ。
①まずはお目当てのジュンク堂書店を目指して天満屋へ
  6年間東京に住んでいて池袋のジュンク堂が憩いの場所であった本好きの私としては、 
 中途半端な本の量にちょっとガッカリ。ソレイユのフタバ図書の方がまだいいかも。。
 店員さんもどこに何があるか全く把握出来ていないし。
  次回に期待します。

②続いて福屋で全国うまいもの大会へ
  かなりの人だかり。肉まん屋の前には長蛇の列が。
 ほとんどの店で試食をさせてくれ、娘は大満足だった様子。試食はいいですよ、それだけで嬉しくなります。
 何品か買い込んでサッさと退散。人ごみは苦手です。

③お腹が空いたので昼飯へ。
   本日は娘のリクエストでうどん屋を選択。老舗の「むさし」へ。
  味は可も無く不可も無く。学ぶものも無し。ちょっと物悲しい雰囲気でした。

④続いてこれも老舗の一つ。今や全国展開する「アンデルセン」へ。
  ここで販売しているワインは安くてなかなかに旨いと言う情報を事前にキャッチしており
 それが目的。安いものは1000円からのリーズナブルな値段。チーズやハムも充実しており
 酒飲みには楽しめる場所でした。最初なので一番安いワインを購入。本日これから頂きます。

⑤市内へ出たら必ずここへ
  ランナーの聖地「ヤンボースポーツ」。本日はオッサン、お客さんからマッサージを受けて
 リラックスモードでした。営業中に余裕ですね。

⑥そろそろ娘がバテて来たので抱っこしながらの移動。「そごう」の北海道物産展へ。
   北海道企画もそろそろ食傷気味では。目新しいものも無く、速攻で飽きる

⑦お土産購入へ「そごう」地下売り場へ。
   土産は甘いものと相場が決まっています。またもや試食させて貰いながら
  下の子への土産購入

⑧バスまで時間があるのでソフトクリームタイム  
   娘はこれさえ食えれば文句はありません。ソフトクリーム命です。

⑨バスセンターより帰宅


 総時間6時間弱。娘がいなけりゃ所々もっと時間を掛けたい場所もあったけど、
男一人だと試食させてくれないので、子供がいるとそこは楽しい。そして娘が笑ってくれてると
それだけで楽しい。充実した一日でした。

 
 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク