記事一覧

玄米食生活始めました

二人で滑り台

 
 昨日今日と下の子が風邪引いたので、二人とも保育所はお休みにさせました。
なのにこの元気さ。お前の風邪はどこに行ったんだっ!

 
 話は変わり、一昨日から突然、玄米食になりました。
別に栄養がどうとか言うわけじゃありません(本日いらした栄養士さんに聞いてみましたら、
食物繊維も摂れて、栄養価も高くて大変良いものらしい)。玄米にしたらしっかり噛まなきゃ
いけなくなります。噛まないと便秘になりますから。
 しっかり噛めば満腹中枢も刺激されて、少しは痩せるかなと言う目論見。
口の中の固形物が完全に流動化するまで咀嚼してます。生野菜のサラダも玄米と同じようにしっかりと
咀嚼するので食事時間が急に長くなりました。
 これまで7分で終わっていた朝食が、本日は20分以上。咀嚼しすぎて食事しながら全身から汗が流れ出します。

 食事しながら汗が出るということは「食事誘導性熱産生」が働いていて、体内のエネルギーが
消費されている証拠。コツコツと時間を掛けて肉体改造して行きますよ!

 
 
  ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から
 

 本日のトレーニング
スロージョグ:10.2km 59分40秒 キロ6分ペースを意識して
 まずは徹底してペース走を心掛けます

 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク