記事一覧

このままでは・・・

 ええ、分かってはいましたよ。このままではダメだって事くらい。
しかし半ば諦めていたのは確か。自分の不甲斐なさを噛み締めながら、
忸怩たる思いでおりました。

 しかし、ある方からありがたいお言葉を頂きまして、もう一度
自分にムチ振るう覚悟が出来ました。吹けば飛ぶような覚悟ですが。。


 
 何のことかって。
勿論、お腹の脂身タップリのお肉の事です。
皆まで言わせなさんな、ぜい肉って奴ですよ。

 私はたいがい毎日走っています。
距離にして一月に200km~300km。
これを治療院にいらっしゃるごく普通の方々に言うと、すごいスゴイと言ってくれるのですよ。
確かに歩くのさえ億劫な方から言わせればすごいのかもしれません。
しかし、フルマラソンで4時間切るような人ならば、このくらいの数字は特別な距離ではありません。

 そして私の場合悪いのは、練習の質。
キロ6分半くらいのペースでだらだら走ってるだけ。目標タイムも無し、レースも無し、ただ
漫然と走るだけ。
 本当は開業前後に忙しくてロードバイクに乗る機会が減ったので、その練習を補う為に始めた
ランニングでした。しかしこうして少し落ち着いてからもロードバイクは眠ったまま。
バイク練習は時間が掛かるのよ。子供と遊ぶ時間と練習時間を比較すると、どうしても子供と遊ぶ方が
楽しくてバイク練習をする気になれない。
 だったらせめてランニングだけでも真面目にすればいいのに、自分はランナーじゃない。ローディーなのだ!
という気持ちが抜けなくて、中途半端にダラダラ走ってました。

 
 うちの鍼灸院にはスポーツマンも多く、ランナーやトライアスリートなんかもいらっしゃいます。
その方たちは本当に楽しんで練習されてます。その人たちとあれこれ練習方法やレースについて語りたいと
いつも思ってはいたんですが、漠然と走ってるだけじゃあそんな話も出来ません。

 先日いらしたトライアスリート。
この方から私にとって至極の言葉をいただきました。曰く、

   「ぜい肉は可能性だ!」 

 心あるスポーツ愛好家であれば、この言葉は胸に沁みると思います。
ぜい肉を減らせば、もっと速くなる可能性はあるんです。その可能性が私には
山のように残っているんです。
 あぁ、ありがたや私のぜい肉ちゃん。

 と言うわけで、私は生まれ変わります。
でもダイエットもしたくないし、ましてや酒量を減らすなんて絶対イヤです。

 とりあえず

①よく噛んで食事をする
②日常生活においてなるべく動く
③目標を持って練習をする

 以上の3点を念頭に置きながら、徐々に自分の可能性を引き出して行きたいと思います。
とりあえずなるべく体重計に乗るってのも目標の一つにしていきます。

 夏までにモテモテボディーになってやる!


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
http://yukondo.blog20.fc2.com/" target="_blank" title="ゆうこん堂鍼灸院の現場から">ゆうこん堂鍼灸院の現場から



 本日のトレーニング
ラン:10.3km キロ5分のイーブンペース
 生まれ変わってやる!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク