記事一覧

刺激を受けてます

 最近刺激を受けることが非常に多いのです。
もっとお前も頑張れよと後押しをされているようで、身が引き締まる思いになります。

 2年前に開業して、がむしゃらに前だけ向いていた日々。
周りが見えてませんでした。だって必死だったから。
漸く一息付けて、周りを見渡すとみんな頑張ってるんですよ。

 他業種ながら同時期に開業して、同じ安芸南高校出身と言う事から
お話させていただくようになった「cafe sapmi」さん。今回発売された「広島カフェ本」にしっかり掲載されてました。
 ここのお店はご主人の入れるカプチーノと奥様のケーキが絶品のお店。
店内もいつも綺麗にされており、行くたびに勉強させていただいています。
夫婦で経営されている点でも「ゆうこん堂」と一緒なので、いつも気にしているお店です。


 次に同業者で同じ時期に鍼灸院を始めた「志庵鍼灸院」さん
こちらも広島経済大学出身と同じ大学出身です。
 この方は鍼灸学校の生徒を集めての講習会も行っており、また今年中にはご自身の治療院を
建設される予定との事。
 メールだけでまだお会いした事は無いんですが(嫁さんは治療して貰っています)、同業者として
また同時期に鍼灸院を始めたお仲間と言う事で、その動向をいつも気にしておりました。
 私はまだ当分今のマンションの一室から動きそうもありませんが、この不況の中でもご自身の
城を建設に向け頑張っておられる姿勢には頭が下がります。


 この他にも開業1年目、もうすぐ開業などの自営業初心者の方が周りに何人かいらっしゃいます。
この不況の中、新しく店を立ち上げるのは本当に大変な事なんですよ。そしてそれを
軌道に乗せて行くのは並大抵の努力では成り立たないはず。
 それに挑戦しようという方ばかりなので、皆さんパワーをお持ちです。
私もエネルギッシュな事であれば他者に引けをとらないと考えていましたが、まだまだ甘い!
もっと高みを見なければと考えております。

 今の「ゆうこん堂」の業態を大きく変える事は出来ませんが、マイナーチェンジを繰り返し
ながら、少しずつ自分たちの理想に近づいて行こうと妻と私、大いに皆さんにパワーを分けて
いただいております。
 より多くの方からパワーを分けていただき、そしてそれを自分の力として皆様に還元
出来るよう、もっともっと頑張って行きますよ!

ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 

 本日のトレーニング
ラン:10.3 キロ5分ペースを意識して
 最近満足に走れてませんが、治療院でやる事が多いので仕方ありません。
まずは仕事を優先に。
 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク