記事一覧

思わぬ来訪

 
 新規来院患者さんがいらっしゃる際にはいつも緊張します。
私の鍼を気に入ってくれるのか、いやその前に私自身を気に入ってもらえるのか。

 治療院という形態から、確かに治療技術は重要です。来院された時よりも、痛みや
しびれが少なくなっていないと誰も来てくれなくなります。
 しかしそれにも増して、その場の雰囲気だったり話し方がその方との出会いを左右
するように思います。

 出会いとは「縁」です。
こちらの思いが相手に届くような、そんな対応を心掛けるようにしています。



 本日の新規の来院者。
パッと見てどこかで出会った覚えがある。
でもどこだか全く思い出せないでいました。

 しかし一言話してみて、すぐに思い出しました。
今より2年前程前に、東京で一度だけ仕事が一緒になった方でした。
その時の仕事の帰りに自宅まで送っていただき、共通の趣味で大いに盛り上がり
久々に友人が出来たと嫁さんにも話していた方でした。
 mixiで時々コメント交換をしてたものの、お顔はすっかり忘れてました(恐縮です)

 本日仕事の途中で寄ってくれたとの事。本当に嬉しかったです。
たった一度お仕事しただけのご縁なのに、はるばる会いに来ていただけるなんて、これぞご縁です。
東京からは何人か遊びに来て頂いた方がいましたが、ほとんどが嫁さんの友人。
 私の友人と胸を張って言える方は、今回が初めて。本当に嬉しかったです。

 何とか一晩泊まって頂き、話し相手になって貰いたかったんですが、仕事の都合で
また九州へと飛び立って行かれました。
是非ともまた、立ち寄って下さい(本人への呼びかけ)。

 いやぁ~、今日は楽しい日になりました!


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 

 本日のトレーニング
ラン:11km

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク