記事一覧

温泉浸かってご満悦の義母

竹鶴

 本日は義母のリクエストにより、温泉に行くことに。
スーパー銭湯でもいいのかと思ったら、頑なに温泉行きを主張。
お肌のスベスベ感が違うらしいです。

 近場で温泉は無いかと考えたら、そう言えば竹原に湯坂温泉があったと思い出した。
でも朝から温泉と言うのも変なので、寄り道して竹原の町並みを散策。

 初めて町並みを見たけど、確かに情緒がある。
しかしどこぞの観光地のようにやたらと商売っ気ばかり目立たず、あくまで控えめ。
そこが気に入りました。
 特別見るものも無いまま終了。。

 となりそうでしたが、最後に入った酒造所がかのニッカウィスキーの創業者の実家。
大吟醸まで気軽に試飲させていただき、酒好きの私はテンション上がりっぱなし。
結局両手にぶら下げるほどの日本酒を買い込みご満悦。

 知りませんでしたが、日本酒は5年でも10年でも貯蔵可能とのこと。
そして日が経つにつれ、こなれて美味しくなると言うのでその真偽を確かめるために
同じ銘柄を沢山買い込んでしまいました。

 問題は、このお酒を何年間も空けずに我慢が出来るかってところですが、無くなったら
また買えばいいやと言うことで、考えないようにしておきます。

 美味しいお酒が買えてすっかりご満悦の私。
その後バンブー公園なるところで沢山遊べた子供たちもご満悦。
しっかり温泉につかってお肌ツルツルになった(であろう)義母もご満悦。

 ってことで、本日はそれぞれがしっかり遊べた休日でした。
明日からまた頑張って仕事します!

 
ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク