記事一覧

海田健康マラソン

家族写真


 本日は自宅近くで開催された、「海田健康マラソン」に参加してきました。
と言っても走るのは妻と長女。ファミリーの部、1kmに出場です。

 受付終了が8時50分というので急いで出掛けたら、ファミリーの部は11:45分出発とのこと。
一旦自宅に戻ることも考えましたが、どうせならと子育てを放棄し、一人走り始めるわがままな私。
きっちりと距離を稼がせてもらいました。

 11時20分より家族と合流。
明らかに娘の顔に表情が無い。かなり緊張している様子(上記の写真)。
3歳児でも緊張するもんなんですね、いつもおしゃべりな子が神妙にしているので可笑しくなってしまいました。

 出走者は7組。1人だけ長女と同じくらいの子がいましたが、後はどの子も年上。
順位よりも自分の足で完走できるかが鍵。歩いてでも完走できれば褒めてあげるつもりでした。

 スタートしてからすぐ、大きく出遅れ取り残される。でもちゃんと走ってる様子。
下の息子がいるので付いていけないのが残念。
次々とみんながゴールする中、大きく出遅れて帰ってきました。


 走れゆき

 
 ちゃんと自分の足で走ってます。
皆さんに出迎えていただき、感動のゴール。


出迎え


 本当に嬉しそうでした。
お父さんも感動(写真下手でゴメンナサイ)


 賞状


 しっかりと自分の足で走れたことに非常に満足の両親と、やりきった感のある娘。
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
 帰りは近くのマクドナルドで祝勝会。娘は大好きなチーズバーガーを片手に終始満足気げでした。

 私もしばらくレースから遠ざかっていますが、こんなに楽しいのならレースに出てもいいかなと
思わせてくれる一日でした。


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 

 本日のトレーニング
ラン:28.5km
 久々に距離を稼ぐことが出来ました。今月は最低300kmが目標です

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク