記事一覧

時間を持て余し気味

紅葉

 
 お休みの日の過ごし方ってのは人それぞれ。
朝から出掛けたい人もだらだらしたい人も。

 当然(?)我が家は基本、平日と同じ起床時間です。
つまり朝3時~4時半くらいには私が目が覚める。本を読んだり走りに行ったり
してるうちに嫁さんが起き出して、そこから子供たちも目覚めることになります。

 そこからお出掛けに行ったりのんびりしたい。
過ごし方はまちまちだけど、ある一点これまでと変わった点が。


 「テレビが無い」 

 この一点が違うだけで、こうも日常が変わるとは。。
テレビのある時代は(って今も置物として置いてはあるんですが)とりあえず朝起きたらテレビ。
暇なときもテレビ。さすがにご飯の時には付けないまでも、日常に溶け込む程度にはテレビを
活用していました。
 テレビが映らなくなってからは、「テレビ」という選択肢が消えたので、いささか手持ち無沙汰。
家族で会話したり、子供たちと遊んだり、本を読む時間が増えたりとプラスに働くことが多いの
ですが、余った時間が埋まらない。
 すること無いのでお腹が空いてもいないのに、ついお菓子を食べてしまったり、何度も読み返した
雑誌をまた手に取ったり。。
 今までどれだけの空白時間をテレビで埋めていたのでしょうか。

 当分テレビを買うつもりは無いので、空き時間を使って何か新しい趣味でも見つけられないかと
模索中です。でも確実に増えた家族とのコミュニケーション。思わぬ恩恵を大事にしたいと
思っています。


 ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


 本日のトレーニング
なし
 咳が止まらないのでちょっと休憩

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク