記事一覧

空手道新人戦大会

 朝3時起床。山積みの本を片っ端から片付けて(読み終えて)、
6時ラン出発。
 ようやくいつもの日常が戻って来ました。風邪はもうコリゴリです。

 本日は朝から実家で車を借りて、高校のクラブの後輩の試合を見にグリーンアリーナまで。
空手道新人戦大会です。中国大会の予選を兼ねてるということなので、みんな真剣そのもの。
私も高校時代は勉強よりも恋愛よりも、とにかく空手道を優先していました。あそこまで真剣に
一つの事に打ち込めるのは、一生のうちにこの時期だけでしょうね。現役生にも悔いが残らないように
頑張って欲しいものです。

 中国大会に出場が決まった子もダメだった子もいるようですが、これからが本番です。
頑張って欲しいものです。因みにもしかしてこのブログを見ている子がいるかも知れないので後輩へ
向け一言。
 私たちは新人戦1回戦負けでした。その次の大会も、その次も確か1回戦か2回戦かで負けました。
悔しくて悔しくて練習を重ねて、シード校を引き摺り下ろしてから、漸く花開きました。まだまだ
今の負けは通過点に過ぎません。今の倍練習してください。きっと勝てます。老婆心ながら。
 

 2時間ほど後輩たちからパワーを貰って試合会場を後に。いつもご指導下さる、南本先輩と
野田君に感謝。

 本日のもう一つの目的は、大好きな本屋でたっぷりと本を選ぶことでしたが、あっさり却下。
子供2人のパワーが凄すぎて、とても一所に長居することは出来ません。
 と言うわけで、自宅に戻ってからamazonにて本選びしています。基本は図書館なので、
どうしても気になる本だけです。でもすぐに数万円を超えてしまいます。私の小遣いの使い道の
半分はお酒へ。残り半分は本代と子供たちへ何か買ってあげて終了となります。
 小遣い上がる日を夢見ています。本日取りとめがないのでここまで。


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 

 本日のトレーニング
ラン:10km
 空手道の試合を見てると、現役生より自分の方が強いかも知れないという錯覚にかられます(こういう
人は結構多いと思います。
 勿論実際にやってみるまでも無く、足は上がらないし踏ん張り利かないし、勝てるわけも無いのですが。
やっぱ試合見ると燃えるなぁ~

スポンサーリンク

コメント

今日は応援ありがとう!
今大会から高体連の要請で審判員をしなくてはいけなくなり、部員達に付きっ切りでいられなくなりました。
女子は全4種目の代表を決めましたが、男子は団体組手をかろうじて決めて、男女で出場が出来ることになり少しほっとしていますが、これから来年1月の大会に向けて鍛えなおしていきます。
これからも時間があれば、今度は学校のクラブの方にも顔を出してくださいね。
ではでは!

 女子は本当に強いですね。男子はこれからのようです。
 また力を分けて貰いに伺いますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク