記事一覧

久々に走ることが出来ました

 数日前まで家族で大合唱だった咳の連鎖も、昨日あたりから漸く鳴りを潜め、
我が家にも久々に平穏な日常がやってきました。

 かれこれ一週間まともに走ってない私は、本日早速ラン開始。
土曜日は昼間に走れないので朝6時出発です。
 この時期の6時はまだ暗いし、寒い。走り始めが一番勇気が要ります。
久々なのでフォームを意識し、なるべくゆったりラン。

 走りながら本日の仕事の段取りや、息子の誕生日(本日晴れて1才です!)プレゼントの
ことなどを考える。このあれこれ考える時間が好き♪

 体重が増えたからなのかフォームが悪いからか、膝に負担が掛かる。
膝のお皿の直下が傷む場合、大腿四頭筋に問題がある場合が多いのです。
帰って鍼を打ってみようかと考えながら、後は無心でラン。
 久々に走るとやはり辛いものです。毎日の繰り返しが如何に大事か分かります。

 1時間でラン終了。
シャワーを浴びて、洗濯機を回して、ご飯を食べて布団を上げて洗濯物干して、
子供のオムツ変えてと慌しく朝を過ごしながら、また本日が始まります。
 今日は仕事は早めに切り上げて、息子のお誕生日会です。


  ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 

 本日のトレーニング
ラン:10.5km
 ようやく走れました

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク