記事一覧

獅子舞お披露目終了!

宴の後


 獅子舞の出し物も無事に終了。
応援にいらして下さった方々、ありがとうございました。
参道から本殿までの空き時間が随分と出来てしまい、お待たせてして申し訳ありません。
神事が思いのほか長引いたようで、変な間が空いてしまいました。

 本殿での舞いは、何とか滞りなく終えることが出来ました。
緊張して上がってしまうようなタイプではありませんので、ヘマをやらかす心配は
していませんでしたが、周りは随分と心配してくれてたようで、ホッと一安心したようでした。

 これでやっと日曜日の練習から解放されます。
日曜日を拘束され続けるのは辛かった~。これでやっと自転車練習も出来るし、娘を
動物園へ連れて行ってやることも出来ます。

 いつの間にか獅子舞保存会の会員になっていたり、来年も再来年も頼むぞと皆さんから
肩を叩かれたりしましたが、聞こえないふりをしていました。

ただでさえロードバイク乗る時間が無かったのに、今年は獅子舞練習に翻弄されて
全く練習時間を確保することが出来ませんでした。
 来年こそはバイク練習に専念したいものです。

 
 それにしてもこの安堵感は何でしょう。
全く緊張していないつもりでしたが、獅子舞お披露目はかなりプレッシャーになっていたようです。
暫くはゆっくり身体を休め(とか言いながら、本日もランニングした)、これから冬にかけての
忙しいシーズンを乗り切って行きたいと思います。


  ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂



 本日のトレーニング
ラン:11km

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク