記事一覧

お知らせ~獅子舞本番は明日です~

 このブログでも何度か触れましたが、7月末から毎週獅子舞の練習を
行っていました。明日がお披露目ですのでお知らせしておきます。


 ■場所 安芸区矢野駅近くの尾崎神社

 ■時間 午後1時半より

 
 獅子舞は2匹出ます。それを4人の持ち手が各パートで交代で被ります。
私の受け持ちは
 
 【階段の中断から上まで】 と  【本殿】  となります

 
 私は176cmと上背があるので、低く見せるのが大変なので不恰好かもしれません。
しかしせっかく無報酬で(何故か完全無報酬です。当日のみの鬼さん役は当日5000円の日当が
付くのに。。)頑張って来たのだから、少しでも多くの方に見て貰えればと思っています。

 ご覧いただける方は、是非ブログ見てますと声を掛けていただくようお願いします!


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 

 本日のトレーニング
ラン:4km
 本番に向け、軽い調整を

スポンサーリンク

コメント

いきまーす。

はじめまして。尾崎神社の場所をググってて、ココに来ました~。夕方から娘がよさこいを神社のステージで踊るので。

獅子舞みたら、声かけます♪
って、これ読んでるときは、きっとすんでますね。



Re: いきまーす。

  へなちょさん、初めまして。
娘さんがよさこいを踊られたんですね、もう少し早く分かれば私も見れたのに。。

 この3ヶ月、日曜日を獅子舞に献上した甲斐があって、無事に終えることが出来ました。
これから冬に向け、ランニングにロードバイクに子供との遊びに、忙しい週末を過ごせそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク