記事一覧

そろそろマラソンの季節です

 たまには鍼灸院の話を。


 改めて書くまでも無いですが、私は鍼灸院を経営しております。
様々な症状の方がいらっしゃいますが、その中で運動選手の占める割合は
3割といったところ。
 これが多いのか少ないのかは分かりませんが、運動好きな私としては
運動選手との話はつい長くなります。

 自分がやったことの無い競技をされている方からお話を伺うのは新鮮で楽しいものです。
しかしもっと楽しいのは自分が体験したことのある競技。
今はランニングを主体に練習しているので、来院いただける方もランナーが一番多くなっています。
そろそろレースも始まって、聖湖が終わった今週からは一気にランナーが増えてきました。

 そういう方とはレース情報を話したり、自分で出来るメンテナンスなどをアドバイスしたり
するのですが、今年のレースを全く入れてない私は話題に付いていけずに寂しい思いをしています。
そろそろレースを入れて、スピード練習を入れていかなくちゃいけないのに、相変わらずLSDのみの
体たらく。

 それもこれも、大事な休みの日曜日に獅子舞練習が入ってるからよとナジってみても、
結局自分が選んだ道。
 なんだかんだ言いながら、獅子舞練習も結構楽しいのですよ。
本日も来院されたランナーに、如何に獅子舞をそれらしく動かすのが難しいのか力説しながら
約2時間治療なのか自慢話なのか分からない時間を過ごさせてしまいました。

 最近練習も休みがちなので、体脂肪も増加傾向。
そろそろ頑張らなくちゃいけませんね!


 ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 

 本日のトレーニング
なし
 風邪気味で体調悪し。せめてキロ6分切るペースで練習しないと、スピードの出し方忘れそう

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク