記事一覧

獅子舞(階段練習)

階段

 
 改めて書きますが、最近毎週日曜日は「獅子舞」の練習を行っています。
毎年矢野町にある尾崎神社にて10月10日、11日とお祭りがありまして、
その出し物で獅子舞が出ます。

 たまたま知り合いからやってくれないかと頼まれて、何の気なしに受けてしまいました。
お面を被ってそれらしくしてればいいだろうとのん気に考えていたら、大間違い。
祭り好きのオッサンたちの思い入れは強く、要求される内容が結構高い。
毎週汗まみれになりながら、練習を見守る多くの方々に叱咤激励を受けながら練習している次第です。

 昨日は最初から階段練習。
何段あるかは知りませんが、急な階段を中腰で上がって行くこの辛さ。
足はプルプル震えるわ、お面を持つ手はプルプルするわで開始45分で撃沈(その前に
16km走ってますからよりキツい)。
 午前12時にして、その日の体力を使い切ってしまい、午後から何も出来ずにグッタりしてました。
高校のクラブ並みにキツいメニューをオッサンにやらすんじゃないてぇの!

 まだまだ未熟なれど、これだけ苦労してるんだから少しでも多くの人に見てもらいたいと思うもの。
皆様のお越しをお待ちしております。

 10月11日(日) 午後2時半前後
から 安芸区矢野  尾崎神社下の階段 から神社内 まで
まだ誰かどこのパートをやるか決まってませんが(獅子舞担当者は計4人)、
必ずどこかで私が入っています。

 このブログ見てますと声を掛けて貰えれば、思い切り噛み付いてあげるという
特典付き。大正生まれの獅子舞さんに手加減はありません。



  ゆうこん堂鍼灸院HP

 朝日に向かって走りたい!
 
 本日のトレーニング
ラン:8km 
 足はダルダルで思うように進まず。階段練習特訓しなきゃ!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク