記事一覧

来年の8月は木曜全休にして家族と過ごします

たいたい


 商売をしている人からよく聞かされるのが、ニッパチ(2月・8月)は客入りが少ないという話。
2年目の8月を迎えてみて、確かに動きがニブいことを実感しました。

 暑い時期に外出するのは億劫になるもの。
自分自身が図書館に行く時とランニング時にしか外出しなかったのだから、出不精になる
気持ちは分かります。

 当院は昨年の実績を考慮。8月は暇だろうと判断し、8月は木曜日を全休・
尚且つお盆休みもしっかりいただくことにしました。

 師匠曰く

「暇な時にはしっかり遊びなさい」

 といういお言葉を実行に移したまでです。
しかし気持ちよく連休をとって旅行に行く元気は無く、ひたすら読書に耽っていた感じ。
来年は思い切って海外旅行でも行ってこようかと本気で考えてます。

 海外旅行と言っても私達夫婦の場合、お値段はかなりリーズナブル。
泊まるのはどこかのテントサイトのキャビンか、キャンピングカーを借りてそこで寝るか、
最悪バックパッカーズホステルにするか。。(3歳児連れて泊めてくれればですが)

 行くならオーストラリアかなぁ。前回1ヶ月ほどウロウロした際に、エアーズロックを
見る事が出来ずに非常に後悔してるので。
 この前読んだ 「川端裕人著 はじまりのうたをさがす旅」が面白くて、また行ってみたくなりました。

 スペインにも行きたいけど、旅費が高い。カナダはもう少し後にとっておきたい。
アジアは行くなら子供抜きで行きたいし、北欧ってのも興味あるけどどうしようかなぁ。

 とひたすら夢想してしまいます。
自転車旅行ってのも絶対にもう一度やりたい。
海外が日程的に難しいのなら、北海道でも四国でも、自転車に生活道具詰め込んで
旅行したい。四国八十八箇所を自転車でってのも現実味があって面白いな。

 
 自営業を始めることによって、一番大きな想いが
「自分の時間を有効に使いたい」
 ということ。だから完全予約制。ダラダラと待ってるだけなんてイヤ。
持っている時間を大事に有効に使って行きたいという思いが強くあります。

 だから忙しい時にはしっかりと働いて、暇な時間があるのならば自分たちが
しっかりと遊べる時間を確保したいと思っています。
今年の夏はゲップが出るくらいしっかりと本を読ませてもらったので、来年は
アクティブに活動する夏にしたいと考えております。
 
 因みに、アラスカはこの時期は気温は30度近く寒くはありません。
しかしアメリカ人が避暑にやってくるので、それを当て込んでやたらと物価が高くなります。
夏場に行くことは余りオススメしませんよ。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


 本日のトレーニング
ラン:20km
 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク