記事一覧

これから残務処理です

メイプルを刺したたいき


先週まで気温3度の寒空で震えながら寝袋にくるまっていたのに、
仕事始めの昨日は気温36度なんて落差あり過ぎ。

日本の暑さは異常だわ、湿度の高い暑さは身体に悪いね。
本気でカナダ移住を考えようかしら。



帰国の翌日の土曜日からお仕事をしたのだけど、事前予約は2件しか無かったので
時差ボケ治しながらお土産の整理でもしようと思っていたら、朝から案外電話が鳴って夕方までお仕事。

結構電話が鳴るなと留守電を見てみると、ずらっと履歴に残った電話の跡。
ご新規客と思われる知らない電話番号も5件もあって、逃した魚は大きいなと
改めて思った次第。だけどそうなることも分かって行った旅行だったので、
嘆いてみても仕方なし。一から始めるだけですよ。

あれだけ事前に長期休暇を取ると連絡してあったのに、常連さんからの
電話も何本かあって、人間の脳みそって忘れやすく出来てるのねとちょっと驚き。
月曜日から普通に空いてますからね、予約頂戴よ!

これから履歴に残ったお客様へ旅行へ行っていたので電話が取れなかった旨の
お手紙を書いたり、写真を整理したり・お土産配ったり・旅行中にやっておかねばと
思ったことをやってみたりとで当分は忙しくなりそうです。

先ほど子供たちの小学校へ成績表を取りに行ったのだけど、息子の成績の悪さに
ゲンナリ。こいつ、本気で頭ハタいて勉強させないと落ちこぼれるな。体育の成績と
お友達と仲良く遊べることは満点ですって言われたけども、主要教科はもっと頑張りましょうと
何度も言われてしまいました。

まあ、お父ちゃんも自慢できる成績じゃ無かったから仕方が無い事だけどね。
お父ちゃんよりも少しだけ上を言って貰いたいと思うのが父親です。
今年の夏はとことん付き合ってやるかな。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク