FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

カナダ旅行最終日 最高に楽しい旅行でした

20170803190003b5b.jpg


トロント最終日。
お陰さまで天候に恵まれた旅行で終われそうです。
雨で1日停滞、って事が無かっただけでも幸せでした。

しかし忘れものは多かった。
昨日も前日までの宿にそれぞれのお気に入りの
上着を丸ごと衣装ケースに入れたまま出発していたことが発覚。
貧乏家族の一張羅だった為、家族中が大混乱となりました。

こういう時に英語が苦手な日本人は苦労するのですよ。
電話対応だと身ぶり手振りが通用しませんからね。
嫁さんがメールで交渉してみると言ってますが(忘れたのは嫁さん)
どうなることなら。着払いにしてもらえるのか、カード払いに
なるのか問題は山積みです。

お土産も子供たちの分も含めて山のよう。
急きょ新しいスーツケースを買おうとまで話しましたが、
段ボールを貰ってくることだ一件落着。お店の分の
お土産は一つ一つ誰へのお土産なんて考えていたら
二週間くらい経ってしまうので、とにかくカートに
放り込みました。いつも頂いてばかりなので、数だけ
揃えました。

後は無事に帰国するだけかな。
明日の夕方には帰国して、土曜日から通常営業します。
帰ったからやってみたいこと多いので楽しみです❗

子供たちは帰国を心待ちにしています。
日本語が通じない事にショックを受けたようです。
これで英語の勉強をしてみたいと思ってくれたらいいな。
刺激の多い旅行でしたが、それも今日で終わり。
またいつか、家族で旅行に行けたらいいな🎶

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。