記事一覧

優しさを与えて貰った1日でした

本日はRVパーク最終日。
スマホやタブレットPCの電池が残り少なく、
受付ロッジの外にある電源にて盗電中の44才。
寒くて指先痺れてます(笑)

周りはキャンピングカーの中でぬくぬくと
過ごす富裕層ばかり。中には日本の大型バス並の大きさの
キャンピングカーもあり。大型バスが三千万円くらい
するだろうから、それを改装したキャンピングカーは
五千万円じゃあ作れないだろうな。この貧富の差。
日本人が貧乏なのじゃなく、オレが貧乏なだけなのよ!
と誰ともなく叫びたい😭

昨日は朝からドライブ。
夕方にはレンタカーを返却する予定になっていたので、
最後に野性動物を探しに行こうとアラスカハイウェイを
走りました。

途中グラベルロード(見舗装路)ながら感じの良い場所を
見つけて走ってみました。残念ながらリスにしか
出会わなかったけど、気持ちの良いコースを堪能。

さあ帰ろうかと車を走らせていると、急に車が揺れてきた。
グラベルロードとは言え、これはおかしいぞと車を
止めて調べてみると、右前輪がバーストしてた。。

フラットタイヤ(パンク)ならまだしも、バーストとは。。
車には予備タイヤは積んでおらず、助けを呼ぶしか
無い状況に。

でも助けを呼びたくとも肝心の英語が覚束ない。
会って話せば身ぶり手振りで何とかなっても、
電話だとそうもいかないので、非常に辛いのだ。


仕方なく誰かに助けを求めようとしたけど、そこは
ユーコン。日本と違って極端に人口密集度が低くて
一キロ間隔に一軒しか家が無いのだ(それでもホワイトホース
近郊なので人口多い方)

ちょっと歩いた民家に住む三十代のカップルを見つけ、
その方に電話を頼むことに。

そのカップルが非常に優しくて、ロードスタッフが来るまでの
二時間、英語の拙い私たちをずっともてなしてくれました。
今は写真もアップ出来ないので日本に帰ってから詳しく
書くけども、見も知らずの異邦人に対する優しさに
感激しました。

与えられた優しさは、どこかで誰かに返さないといけません。
多くの人に優しさを与えられるよう、もっと精進しないとと
思った1日でした。


寒いのでテントに戻ります。
気温6度の寒空でブログアップしてる場合じゃ無いな(笑)

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク