記事一覧

キャンパーにとって雨は大敵だ

今朝は雨も止み、静かなRVパーク。朝食も作れないので
ダウンタウンまでティムホートンズを目指し、
これ以上甘くて来ませんってくらい甘いドーナツ
本日レンタカーを返さねばならず、それまでに
もう一遊びしようと朝からドライブに行く予定。

17年前は毎日のように野性動物と出会ったのだけど(グリズリーベアを含め)
今回はリスとキツネにしか会ってない。田舎道を走って野性動物を
子供たちに見せたいな。

2017072921321748e.jpg



昨日は1日雨のため、身動きが取れず。
午前中は宿題をさせたり車の中で次の予定を立てたりと
イマイチ冴えない1日。

午後からドライブをしようとアラスカハイウェイを
北上したのだけど、まさかの大渋滞。

カナダは市街地を出るとすぐに制限速度90キロのハイウェイに
変わります。勿論信号なんてありません。だって歩行者なんて
いないもの。日本の高速道路より余程運転しやすいのです。

しかしながらこの時期はアラスカハイウェイを使ってアラスカを
目指すアメリカンがいっぱい。

因みにアラスカはアメリカの州の一つです。
カナダの西海岸もほぼアメリカの領地。

アラスカはアメリカ人の避暑地として重宝されています。
なのでこの時期はキャンピングカーの行列が出来るので
渋滞しやすいのです。

雨が降るし渋滞するしで途中でドライブを断念。
市街地に戻ってお土産買ってました。

キャンパーにとって雨は致命傷だわ。
今日、明日と雨が降らないでいてくれると嬉しいな。

本日はこれから再度ドライブに行ってきます。
アラスカハイウェイは避けて南のスキャッグゥェイまで
行ってくるかな。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク