記事一覧

思い出のバックパック

バックパック


先ほど休憩時間に実家に眠っていたバックパックを取ってきました。

今から17年前にこのバックパックに荷物一式背負ってニュージーランドとオーストラリアを回りました。
嫁さんとの新婚旅行(ニュージーランド3週間)もこれを背負って行ったっけ。

思い出の品なので取ってあったのだけど、今夏のカナダ旅行では是が非でもこれを使いたいと考えていました。
年代物で今ではもっと良いバックパックがあるのだろうけど、新しい物には全く興味が無くて
持って行くならこれですよ。

年代物だし荷物が入っていないしで写真で見るとヨレヨレだけど、実物はもっとヨレヨレ(笑)
でも荷物を詰め込めば機能するハズ。今回も寝袋もテントも生活道具一式詰め込んで、
ついでに当時には居なかった家族まで連れて思い出の地、カナダに行ってきます!

前回も全く英語の勉強せずに行ったけど、今回も忙しさに負けて勉強せずじまい。
でも前回も何とかなったので、今回も何とかなるハズなのだ。ってか何とかするのだ。

予定では2週間の行程の内、半分はテント泊の予定。
でも子供たちの反発は必至。オレだってテント泊嫌だもん。

17年前は1年の内の半分以上をテント暮らしする生活を送ってました。海外でテント泊で
1週間も雨が降ったらノイローゼになるからね。テレビもラジオも本も無い。濡れるから
テントの外に出られない。食事以外はずっと頭上1mのテントの天井を見て過ごす日々。
逃げ場所が無いって本当に辛いんだから。

今回は雨が降ったら安宿に逃げる予定だけど、ハイシーズンだから思うように宿が取れないかもね。
そしたら家族4人でテントの中、ずっとお話しながら過ごします。今回はスマホもタブレットPCも
携帯WiFi持って行くので繋がる予定、それに加えて家族が居るのだから楽しく過ごせるハズ。

持って行くもの集まって来たので、そろそろ荷造りします。

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク