記事一覧



スポンサーリンク

持って行く本の選別中

本日はカナダ旅行に持って行く本を物色してました。早朝にヘッドライトの光で読書するのが
楽しみの一つです。

だけど荷物になるのでそんなに沢山の本を持って行くことが出来ないのが寂しいところ。
前回のカナダ旅行は2ヵ月間の行程で10冊しか本を持って行けず、途中で読む本が無くなって
難儀しました。活字が無い辛さを思い知った2ヵ月間でした。

今回はたったの2週間だし家族もいるのでそんなに沢山持って行っても仕方が無いけども、
最低でも文庫本5冊は確保したい。出来ればもう少し。

カナダ関連本として星野道夫さんと野田知祐さんは1冊ずつ持って行くとして、カナダはクマさんが
多いのでそれ関連で吉村昭さん「熊嵐」なんていいかもね。

17年前のカナダ旅行ではなるべく読みにくい本を持って行こうと大江健三郎さんの本を数冊
持って行ったのだけど、何度読み返しても何かいてるのかサッパリ分からなくて自分には
文学の素養が欠片も無いのだけど思い知りました。それでもしつこい活字を追っていたのだから
活字が好きなのは確かだな。

これから2週間くらい時間をかけて持って行く本の吟味をします。
こんなことしてるから準備にやたら時間がかかるんだな。

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク

