記事一覧

仕事の合間にボルダリングしてきました

本日は時間があったので、以前からの懸案だったボルダリングが出来るお店へ行ってみました。

子供たちがずっとやってみたいと騒いでいるのだけど、お金も掛かるし子供が行っても
大丈夫な場所なのかさえ分からず。一度体験したいと思っていました。

場所は思いのほか近く、府中町にあり船越峠を通れば15分で到着します。
クライミングセンターCEROさんです。JAF会員なら初回登録料無料の特典付きでした。

以前東京に居たときに2度ほどやった記憶があるのですが、それも15年以上前。
おっかなビックリやってみましたが、いや、思ってたよりも難しいや。
難易度が分かれていて10種類くらいの難易度があったと思うのですが、その一番下の
ルートが何とか登れる程度。

その次の優しさのルートで1時間かけて上れたけど(いずれも入門者コース)、その次の
難易度の初心者コースはスタート時点のホールドを持つのも難しくてとてもじゃないけど
クリアはならず。次回の課題となりました。

近いから仕事の空き時間に行けるのがいいな。近いうちに子供連れて行ってみよう。
ランニングよりも心臓への負担も少なそうだし、また一つ趣味が出来そうだわ。



朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク