記事一覧

のんびりとした日曜日

レゴブロック


日曜日の朝、仕事疲れで身体が動かず。
朝5時に起床するも、ソファの上に座ったまま動けず。
こんな事ってあんまり無いのだけど、そんなに仕事したっけ?

動けないので昨日観た「WBA世界ミドル級王座決定戦」を再視聴。
おい、あれで判定負けってそれは無いだろうよ、相手のパンチ効いてないってばと
恐ろしく不可解な判定負けに独り憤り、ネットの反応を探って一人悶々とす。

続けて映画「ダヴィンチコード」を今さら観てツマらんと一人叫び、午前9時になって
漸くソファから立ち上がる。ちなみに子供たちは9時まで寝てました。あいつら
起こさなかったら幾らでも寝てるわ。

そこから市内に出て家族で「ルーパリ」でカレーランチ。
カレーと言えば「桃丘」かここ。他も色々行くけど、落ち着く味です。

その後、広島駅南口に出来たビルを転々とする。
一応話題の場所は押さえとかないと。蔦屋家電は全く興味が沸かず。
本好きが来るところじゃないな、外国人観光客向けかな?
二度と行かないと思うけど、一見出来て良かった。



今週何軒か飲食店に行って得た気づき。

「食べ終わって帰る時、戸口まで付いてきて挨拶されるの、
あれは恐縮しちゃって嫌だな。一足でも先に帰らなくちゃと思っちゃう。
うちも玄関まで付いて行って挨拶してるけど、お客さん靴を履き終わる間もなく
返って行くもんな。過剰なサービスは止めにしよう。」



自分じゃ気付かんことが沢山あるわな。
サービスなのか、大きなお世話なのか、人によって感じ方は様々なので
難しいところだ。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク