記事一覧

土砂降りの中をウォーキング

バドミントンたいき


午前3時半起床。
夜半から雨になると予報が出ていたけれど、起きた時点ではまだ雨が降っておらず。

ウォーキングに出掛けたいけどまだ真っ暗なので、1時間ほど録画していた番組視聴。
この10年ほどはリアルタイムで番組を見る事はほぼ無くて、見たい番組は録画しておいて、
時間が空いた時に見る生活に馴染んでいます。

大して見たくもないお笑い番組を、時間があるからと言う理由だけで見ている時間が本当に嫌いなので、
見たい番組を自由な時間に見る今の視聴方法が気に入っています。仕事中にテレビ番組の
話をすることも無いので(スポーツ以外)特に会話に困ることもありません。

4時過ぎに雨が降り始めたのは分かったけど、いつもの習慣でスポーツウェアに着替え
4時半過ぎには仕事場へ。

これもいつものことだけど、仕事場でメールチェックやらSNSチェックやらを済ませる時間が30分程度。
外はかなりの勢いで雨が降ってたけれど、これまたいつも通りウォーキングに出発。
まだ雨が冷たいので傘を差したけど、もう少し温かくなれば雨が降っててもお構いなしでそのまま
ウォーキングに出掛けるのだろうな。

最近はスマホに音楽を入れたりポッドキャストでラジオ番組を録音しておいて、それをお供に歩いてます。
音楽は何かをしながら聞いても耳に入ってこないのよ。ウォーキングの最中ならしっかり音楽に集中
出来て良いです。たまにイヤフォンしてると危ないよとお客さんから言われるけども、歩いているのは
瀬野川河川敷だったり海田総合公園だったりで極端に車通りが少ないので安心なのだ。これが田舎の
良さでもあるのよ。

これまたいつもの通りに90分歩いて、びちゃびちゃになったウェアを脱ぎ捨ててシャワーを浴びれば元通り。
雨だからと言って歩きに行かない理由にはならないのですよ。

本日は雨の為、予約も少なくのんびりモード。
でもやることあるので仕事場で内勤しながらボチボチと施術もしています。
GW中もこんな感じでまったりモードで仕事することになりそうな予感。
29日(土)はかなり予約が埋まってきているけど、3日からはまだ空きが多いな。

時間があるならやること一つ一つやっていくだけ、内勤頑張って合間に子供と遊びます!

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク