記事一覧

オレの脳みそは怪しいぞ

ゆきベストショット

夏が待ち遠しいぜっ!



一応毎日ラジオ英会話の勉強はしています。

英語の勉強をしていて思ったのだけど、中学校から大学まで10年間英語の勉強を
していたのにこれだけ忘れてるってことは、オレの脳みそはどれだけアホなのかってこと。

日本人は英語を使う機会が極端に少ないから仕方の無いことなのだけど、素晴らしいほど忘れてるわ。
今朝ラジオを聴きながら「GIRLS」がすんなり耳に入って来ずに愕然としました。

愕然とする一方で、これは学問の神様がオレに突き付けた挑戦状じゃなかろうかと闘争心が湧き出ています。
一応鍼灸専門学校に3年間通って国家資格を取得した鍼灸師なのですが、これもどうも怪しいぞと。

開業して3年間くらいは全く何も分からずにひたすら本を開いて勉強する毎日だったのだけど、
今の勉強量はその頃の数十分の一。解剖図は大体頭の中に入ってるぜと思っていた(思うようにしていた)
けどそれもこれだと怪しい物。

10年間毎日のように勉強していた英語をこれだけ忘れてるのだから、他のことだけ覚えてるって
言う風に考えるのは実に怪しい。

これは自分が試されてるのだと一念発起。
現在は英語の勉強と同時進行で過去の教科書や手元の本を総動員して復習する日々を送っています。
人間の脳みそなんて当てにならないわ、特にオレの脳みそは。自分に自信が無いからこそ
勉強するのですよ。

明日で「ゆうこん堂鍼灸院」が9周年を迎えます。そして7月には念願の家族でカナダ旅行、
来年4月で10周年という大きな節目を迎えます。カナダ旅行も大事なのだけど、身体の勉強も
大事な仕事。きちんと10周年を迎えるために、今年は勉強していかなくちゃ。



それにしてもこのブログ、鍼灸ネタが少ないなぁ。
一応鍼灸院の集客のツールとしてブログを始めたのだけど、運動と本と家族ネタしか
書いてない気がする。ま、いいか。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク