記事一覧

子供に尊敬の眼差しで見て貰える背中になりたいな

オレとゆき


最近忙しくて全く走れていない。
かつては少しでも時間があればランニングに出掛けていたのに、今年に入っての
運動量の少なさには自分でも驚くばかりだ。

昨年心房細動の手術の後に無理して練習してレースに出たりして無理をしたので、
今年は心臓を休ませる方針だ。それでもいい加減心臓が動いてくれと叫ぶので、
本日スクワット250回。そして撃沈。足がプルプルして困った。本当に運動不足だな。

週末に子供たちと2時間半バドミントンをしたのだけど、あの程度の運動量では
全然足りないのだな。

時間を見つけて走りに行きたいのだけど、何せ忙しくて時間が取れない。
何故にそんなに忙しいかと言えば、仕事をしてるのじゃなくてこんな本を読んでウンウン唸ってるからなのだ。

完全文系のお前が何故にそんな本を読んでいるのかと聞かれたら、
理解してないよりも理解している方が仕事が進めやすいからなのだ。
偏った知的好奇心でこれまで生きてきて、それでも全然問題ないやと思っていたのだけど、
やっぱり知っていた方が良いこともあるのだ。

読書が趣味で暇さえあれば仕事場でも本ばかり読んでいるのだけど、今年は新たな
分野に挑戦する気満々なのだ。英語の勉強然り、先ほど紹介した本も然り、仕事に直結する
本だってもっともっと読んで知識を広げないと世の中に置いて行かれてしまう。

今年は本に費やすお金が掛かりそう。カナダ旅行もあるのにどこにそんなお金があるのか
心配でしょうがない。多分今年から数年は人生で一番の貧乏を経験することになりそうだ。
あんまりお金に苦労したことがない人生だったので、それもまた有りかとも思う。

最近興味の幅が小さくなっていて年を取って来たなと感じる事が多いので、
今年は攻めて行きます!仕事場で沢山刺激を貰えるのでこんな気持ちにもなれるのだ。
子供に尊敬の眼差しで見てもらえる背中になりたいな。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク