記事一覧

仕事の合間に子供たちと瀬野川河川敷へ

弁当


世間は3連休、されど私は本日もお仕事。
誰が祝日も営業しようって言い出したんだよ!ってオレだよ。

暖かくなってきた3連休の3日目なので集客に苦労すると思っていたのだけど、
午前中と夕方からはそこそこ予約が入り、ボチボチの出来。されど昼の時間が
ポッカリと空いている。ならばと弁当持って子供たちと瀬野川河川敷に行ってきました。

午前中いっぱいで弁当作って貰う時間が無かったので、「ほっかほっか亭」にて
弁当を購入。嫁さんは仕事が残っているので3人で。最近このパターンが多くなってきたな。

風が冷たくてまだ寒い!だけど何とか過ごせる程度の気温でした。
河川敷は人でいっぱい、近くでバーベキューやってる集団がありました。


祝日せっかくお店を開けているのに予約が詰まらない事を悔いるか、
お店開けてお客さんに来てもらって、尚且つ子供たちと遊ぶ時間を捻出まで
出来ちゃうことを喜べるかで物の見方は変わってきます。本日は子供たちが喜んで
くれたので大満足の空き時間。


まだ水が冷たいのに「エビ採り」を始める子供たち。


えび取りゆき



えび取りたい



見ているこっちが寒くなる。実際かなり水が冷たかった様子。
だけども1時間は水辺で遊んでました、こいつらの貪欲な遊び心は
素直に尊敬に値します。

3時間遊んで退散、そして私は仕事場へ直行してお仕事の続きでした。
今週末で春休み突入、子供たちは2泊3日のキャンプへ放り込む予定。



関連記事 「うましまこどもキャンプ」に子供たちを放り込みます

この他にも何かイベント考えてやらなければ。
カナディアンカヌーを練習に行く時間も確保しないとね。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク