記事一覧

旅行にスマホを活用したい




スマホからアップ中。



スマホを購入して2年。
それまでガラケーを使っていて全く不便を感じた事が無かったのだけど、これからはパソコンからよりもスマホからインターネットを見る時代だと聞き及び、そんなものかと購入して見ました。

けれども全く興味が無いものだから、ゲーム以外はほぼ放置。唯一LINE@から鍼灸院の予約が入れられるようになった事が救いでした。

しかしながらカナダ旅行にはスマホに活躍してもらわねばなりません。メールチェック・インターネット閲覧・宿泊確認・翻訳・位置確認、昔なら苦労して入手していた情報がスマホでは一発で手に入ります。

ならばと最近はスマホを片手に操作の練習をしています。小さなスマホをポチポチ操るのは全く向いてないのだけれど、操作に慣れとかないとイザという時に役立たない。

Podcastなんて入ってること自体知らなかった。facetimeって何するものかも分からない。2年間何してたんだよって言われそうだけど、興味が無いのだから仕方がない。

試してみたいアプリも沢山あるし、これから暫くスマホが手放せません。さて、旅行までに使いこなせるようになるかな?



ここからはPCから

スマホからだと写真が小さく表示されてしまうな。これを大きく表示できるようにしたいけど、
やり方が分からない。

それとfacebookやTwitterとの連動も考えているのだけど、それもやり方が分からないや。
これも今後の課題だな。少しずつ使いこなせるようにしていきます。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク