記事一覧

久々に市街地でお買い物

金柑

↑      ↑      ↑
自宅で採れた金柑。水洗いしてバクバク食べる。果物の中でも特に好きな私の好物



滅多に市街地に出る事は無いのだけれど、昨日の日曜日は親父が
「きんつば」を食べたいと言うので久々に買い出しに。

途中で酒処山田に寄るも
欲しかった泡盛は見つからず。やはり泡盛はネットショッピングしか無いのかな。

お昼は「拍拍飯店」(ぱくぱくはんてん)で麻婆豆腐セット。先日、「四川麻婆専家辣辣」
一緒に行ったお客さんからここの麻婆豆腐も美味しいよと聞いていたので。

スパイシーさは物足りなかったけど、コストパフォーマンスはすごぶる良い。
落ち着いた雰囲気だし杏仁豆腐も付くしで女性には人気がありそう。また行きたいお店でした。
でも辣辣さんのラー油が本当に美味しいんだよなぁ。あのラー油、手作りなのかしら。
聞いてみたいけど、聴ける雰囲気じゃ無いんだよね。




やっぱり日曜日は人が多いですね。
目当てのきんつばが見つからず、そごうまで出向いてしまいましたが、やっぱり
人が多いのは苦手だな。

買い物はネットで済ますことが出来るし、ほとんど飲みにも行かないし。
田舎暮らしでも全く問題のない時代になりましたね。私は田舎者でいいや。

最後にカルディで買い物をして帰りました。
市街地に出るのは次は半年後かな。

最近泡盛の銘柄の多い酒屋を探していて、今回も何件か酒屋に入ったけど、
泡盛が豊富に置いてある酒屋が無いのよ。どなたか泡盛の豊富なお店を知りませんか?
黒糖焼酎でも良いよ。癖のあるお酒にしか興味が無いのよね。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク