記事一覧

今週読んだ本 伊坂幸太郎「グラスホッパー」他

ゆき踊り



今週は2月と言うこともあって仕事が落ち着いていたので、しっかり遊び時間を
確保することが出来た。洗車も部屋の掃除も買い物もマラソン大会の応援も
出来て仕事以外は満足な1週間でした。

自営業者は波があるので、波の狭間ではしっかり楽しんでおかないと。
もう少し読書時間も捻出出来るかと思ったけど、夜は息子と将棋をするのが
楽しくて時間の確保が難しかった。息子と一緒に詰将棋をやるのが今は最優先。

テレビを見ない日を以前は週に一度だけ設けていたけど、今は週に1日しか
テレビを見ないので、遊び時間が確保出来て良いのだ。来週からも子供たち優先で
楽しむぞ!





◎今週読んだ本



吉田友和     「インテリジェント旅行術」

カナダ旅行にスマホやタブレット端末を活用したいと考えた時に目に留まったので。
やっぱりスマホやタブレットを持って行った方が快適な旅行になりそうだな。




富田佐奈栄   「カフェ手帳」

何となく手に取ったけど、パラパラめくっただけ



中島らも     「異人伝」

最近、らもさんがまた読みたくなって。この人の本は全部何度も読んでます。
異人伝はらもさん最後のエッセイにして自伝本。コデインでラリる人がいるんだと
初めて知ったのもこの人の本を読んでからでした。子供用の咳止めシロップに
入ってたやつね




プレジデント   「なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか?

全く餃子の王将に興味が無いので、逆になんで人気なのか興味があって。
うすら寒くなるような王将ヨイショ本でした




佐々木典士    「ぼくたちに、もうモノは必要ない」

よくある断捨離本。文章は上手いのだけど、如何せんクドイ。
もっと簡潔にまとめる力があるだろうに、同じような事ダラダラ書いてます。
掃除が苦手なのでモノを持たない生活には賛成。物欲無いので端から持ってませんが。



中谷嘉孝     「小さなお店ひとり勝ちの秘密」



伊坂幸太郎   「グラスホッッパー」

2週間前にマリアビートルを読んで(その時の記事「やっぱり伊坂幸太郎さんは面白い「マリアビートル」」
再度読みたくなった。殺し屋同士が殺し合いをするテンポの速い小説。
この人の小説は何度読み返しても面白い。次回作が気になる作家の一人。


時間があった割には読んでいる本が少ないですが、今は読書よりも気になることが
多くあるので仕方が無い。明日は何も予定が入っていないので、ゆっくり読書して過ごそうかな。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク