記事一覧

「うましまこどもキャンプ」に子供たちを放り込みます

バカ息子



着々とカナダ旅行計画を遂行している私たち。
行動力のある夫婦なので、2年前から計画を進めていました。

娘は既に英語教室に通い始めて1年近く。
リスニング中心に勉強していて、夜は嫁さんと日常英会話の勉強に余念がありません。



ユーコン川の川下りも想定してカヤック練習もしました。

「カヤック練習。ユーコン川で川下りもしてみたい」



外国の方に慣れておこうとグローバルキャンプにも娘は参加。

旅行時に小学校5年生になっている娘はカナダ旅行を楽しみにしています。
対して息子は、な~んにも考えてません。カナダって何?って感じ。

一応図書館でカナダに関する本を借りて洗脳していますが、外国って事が
理解できてない感じ。小学校3年生にはまだ早いだろうけど、少しは記憶に
残してやりたいな。

そこで今回企画したのは「うましまこどもキャンプ」に参加させる事。
山口県周防大島在住の友人に誘って頂きました。

うましまこどもキャンプ


テントの組み立てやテント泊・飯ごう炊飯などキャンプのノウハウが詰まっているし、
たまには子供たちだけで放り込むのも良いだろうとお誘いを受けてすぐに申し込み。
春休みに2泊3日で行かせます。会場近くの最寄り駅までは自分たちだけで電車で行かせる予定。

娘は全く問題ないと思うけど、息子は初めての経験なので慣れるまで苦労するだろうな。
息子を一段強化させるのがカナダ旅行までの目標。こいつを鍛え直さないと2週間の
旅行に耐えられないでしょうから。

カナダ旅行に行くまでにまだまだやること盛り沢山。
チケット手配や宿泊所の予約だけが旅行準備じゃありません。
強靭な肉体と精神力は勿論、ある程度のアウトドア能力が無いと
我々夫婦の目指す旅行は楽しめません。何せ2週間の旅行の内、半分以上は
テント暮らしの予定だしね。

7月までに全力で子供たちを鍛え直すぜ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク