記事一覧

今週読んだ本 柚木麻子「幹事のアッコちゃん」他

今週はカナダ旅行の日程を決めるためにずっと嫁さんとの話し合い。

旅行までまだ5か月以上あるのに、既にホテルの予約は難しい。
昨日「ユーコン川の川下りは絶対に外せない!」でも書いたけど、
ガイド付きのユーコン川の川下りも既に予約が埋まっていました。

2月中に各地の1泊目のホテルだけでも押さえておかないと後悔しそうなので
ここが正念場。幸いにして(と言っていいのかな)2月は1年で一番時間の取れる月、
ここで旅行計画進めて行く予定でいます。



そんなこんなで忙しいのですが、やはり本は手放せません。
夕ご飯と晩酌を分離させて寝酒に変えたので、夕ご飯食べてから再度仕事場に
向かって時間の確保に努めています。



今週読んだ本




柚木麻子       「幹事のアッコちゃん」

「ランチのアッコちゃん」、「3時のアッコちゃん」に続く3作目。
1作目の軽快でスピーディーな展開が非常に気に入って、続編を楽しみにしていました。
続編は変わり映えしないのが味なのだけど、パワーダウンは否めません。
著者は非常に力のある方なので、他の著書にも良いものが沢山あります、期待してます。



幹事のアッコちゃん



共著          「タビトモ会話 カナダ」

吉田尚記       「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」

山崎寿人       「年収100万円の豊かな節約生活術

桑名伸佐監修    「完全版 カクテル・ハンドブック」

佐藤喜代       「家飲み&外飲みがもっと楽しくなるカクテルの話」

田村祐一       「常連さんが増える会話のコツ」

伊藤まさこ      「伊藤まさこのポッケのなかから」

乃南アサ       「チカラビトの国」

四角友里       「デイリーアウトドア」

このブログ、今年に入って見返してみたのだけど、うちの家族ネタと私の備忘録代わりになっています。
それならば徹底的に備忘録として活用してやろうと吹っ切れた部分があります。
読んだ本も人に見せようとすれば恥ずかしいけども、自分の備忘録としてならば問題ないや。

カナダに持って行く本も用意しなくてはね。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク