記事一覧

クロンダイクカヌーレンタルさんから電話が来た

先ほど滅多に鳴らない私の電話が急に鳴って驚いた。
しかも登録に無い電話。怪しいとは思ったけども、先ほどメールのやり取りで
ホワイトホースのカヌー屋さんと一度電話で話をしましょうとメールがあったばかり。

まさかとは思ったけど一応出てみました。
すると案の定カヌーやさんでした。クロンダイクカヌーレンタルズの櫛田さんでした。

本来は全くの素人にレンタルはしたくないのだけど、あなた方家族にはレンタルしましょう(ただし、
日本でカナディアンカヌーの練習をしてくること)
だけど心配なので一度電話で話をしたかったとの事。




今回は1泊2日のレンタルを希望していたのだけど、そこのコースと気を付ける点を
丁寧に教えてくださいました。


コースはホワイトホースから出発する30㎞のショートコース。
普通に漕いでしまえば4.5時間で終わってしまう短いコース設定です。
ここをのんびり2日間で下る予定。流れも弱いし波もほとんど無いけども、
子供と一緒なのだからこれで十分です。






以下は私が忘れないように備忘録として。




お店は9時開店なので、開店後クロンダクカヌーへ。

出発はお昼前後からのんびり出発予定。


景色を見ながらのんびりと。
景色と野生動物を見ながら




熊さん




20㎞下った地点のエッグアイランドでテント泊。
エッグアイランドは右からでも左からでも入島するルートあり。ここで2張テントが張れます。
手前の島にも1か所テントを張る場所あり。合計3か所テントを張る場所があるので
どこかで泊まれます(あくまでもテントを張る場所があるだけ。宿泊施設はありません)





翌日は島でゆっくりします。
朝昼兼用でブランチを食べて、片づけをしてからお昼前後を目安にカヌーで出発。
10㎞の工程なので2時間漕いだら到着します。

到着場所はこの地点






地点登録して間違わないように。
手前の道がカーブになっているところにもカヌーを止める場所がある。

地図の先に島があるけど、その島まで来たら行き過ぎ。
流れが緩い場合には戻るか、最悪カヌーを止める場所を見つけて上陸します。

帰りはクロンダイクの櫛田さんの奥様がピックアップしてくれる予定。

あっという間の2日間でしょうが、非常に楽しみにしています。
以前下った時にはカヌーの目の前スレスレを雄のカルブーが通って行きました。




カリブー



どんな川下りになるかな。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク