記事一覧

ユーコン川の川下りは絶対に外せない!

カナダ旅行に行くにあたり、必ず押させておきたい場所や遊びが幾つかあります。
その一つが「ユーコン川の川下り」。私がカナダ自転車旅行をしていた際に、10日間ほど
友人と川下りをした場所です。

この川は日本人には結構有名で、その昔「野田知祐」さんと言うカヌーイストが著書にて
この川を下るエッセイを書いて有名になりました。

「ゆうこん堂鍼灸院」の看板を見て貰うと文字の下に木が見えます。
その下の青いラインは「ユーコン川」をイメージしてデザイナーさんに描いてももらいました。

当院の看板の一部になっているユーコン川を下ることは、今回の旅行にとって
非常に意味があると考えています。


看板


その為に、2月の初旬から現地のガイドさんとメールのやり取りをしていました。
現地のホワイトホースに日本人夫婦がカヌーのレンタル屋を開いていて(KLONDIKE CANOEING RENTALS
その方にツアーガイドをして頂くつもりでした。

しかし半年以上前にも関わらず、既に予約を抑えている人がいて私たちがホワイトホースに
いる間はツアーガイドをしてもらえず。

他のレンタル会社を調べたのですが、やはりガイド付きとなると5泊以上するものばかりで
1泊や2泊のツアーガイドはして貰えるそうもありません。なので今回はガイド無し。
自力で1泊2日のカナディアンカヌーによる川下りとしました。





しかしながら、いきなりユーコン川を下るのは不安。
私は経験があるとは言え、もう15年以上も前の話。嫁さんは湖で一度乗っただけ。
子供たちに至っては、ダブルパドルのカヤックを漕いだ事はあるものの、シングルパドルで
あるカナディアンカヌーは経験無し。

ユーコン川はかなり流れの緩やかな場所ですが、それでも風があった場合には結構怖い。
ならばと、昔カヤックをしに遊びに行っていた「カヌーの里 おおち」に電話して聞いてみました。

ここはカヌー体験が出来る他に、半日のツアーも企画しています。
しかしそのツアーはカヤックのみのツアーでカナディアンカヌーはやってない。
そこを何とかカナディアンカヌーで半日ツアーをやってくれないかと電話をして
事情を話した所、そんな事情があるなら良いですよとあっさりOK。これぞ神対応♪

これでカナダに行く前に練習が出来るので少し安心しました。
カナダに行くまで後5か月、決める事が多くて時間が足りないぜ。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク