記事一覧

やっぱり伊坂幸太郎さんは面白い「マリアビートル」

今週は週初めから週末の天候が悪化することが予想され、
注意だ警戒だ大雪だと大騒ぎでした。

こうして大雪予報が出てしまうと、完全予約制の当院は弱い。
皆さん大雪を警戒して予約の電話が鳴らないのです。

と言うわけで、今週はヒマ。
ずっとカナダ旅行の計画立ててました。
まだ半年以上時間があると思っていたけど、ツアー付きのカヌー旅行は既に
予約がいっぱいで押さえることが出来ず。早め早めに予約しないと厳しいのね。

予定を立てるような旅行をしたことが無いので、苦戦しています。
独りじゃ実現できなかったわ。嫁さんに感謝です♪


空き時間に読書タイム。
極端に読書量を制限しているのだけど、今週は時間があるので
ちょっとだけ多めに。やっぱり本は面白いな、幾らでも時間を費やせるので
危険な趣味なのですが。




相田一人著     「書 相田みつを」

伊坂幸太郎著    「マリアビートル」

加藤明著       「お殿様は今」

大田垣晴子著    「原色旬食」

田村祐一著      「常連さんが増える会話のコツ」

橋口孝司著     「リキュール銘酒事典」



伊坂幸太郎さんは大好きな作家のひとりで、この「マリアビートル」は
今回で4回目の読了。テンポが速くて軽快に進んで行くので、あっという間に読み進めてしまいます。

舞台は新幹線の中、その中で殺し屋同士が暗躍します。
蜜柑と檸檬の掛け合いが好きだなぁ。エンターテイメント小説ここにあり。

マリアビートル


まだ読んでいない方は先に「グラスホッパー」を読んでからどうぞ。


こんな事してるから内勤作業が進まないのよね。
マリアビートル読んだら久々にグラスホッパーも読みたくなったので、今週末は
グラスホッパー読みます。多くても月に20冊程度まで減らそうとは思っているけど、
趣味の時間も大切ですよね。

昼休憩に寒い寒いと言いながら10㎞ランニングしといて、これ以上趣味の時間が
必要なのかよと言う声が聞こえてきそうですが、時間の取れる2月を有意義に過ごしてます。
人生楽しく過ごしましょう!

明日は土曜日なのに予約が少ない。
大雪警報だとか外出注意とか言ってるけど、結局大して降らないじゃない。
でも土曜日の急な予約の電話は少ないのでもう諦めました。明日こそ内勤頑張ります!


【本日のトレーニング】
ランニング 10㎞ キロ7分40秒ペースでそぉっと


 

広島ブログ

院長のブログ;サスライのハリ師、今日も行く!

受付(妻)ブログ;朝日に向かって走りたい!

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂

ゆうこん堂鍼灸院

◎営業時間 月~金 9:00-12:00 15:00-20:00  土曜 9:00-18:00
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  日曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番


 

 

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク