記事一覧

サザン・セト大島ロードレース大会に出場するか悩み中

勉強するゆき


来週末2/5(日)に行われるサザン・セト大島ロードレース大会に参加予定の我が家。

子供たちは2㎞、私と嫁さんは10㎞にエントリーしています。
子供たちは何の問題も無し、2㎞なので息子は9分前後、娘は9分20秒くらいが目標かな。

嫁さんは確定申告が忙しくて全く練習しておらず。多分大会まで一度も走らずに
レース参加するのでは。それでも10㎞ですからね、女子の制限時間は80分、何とかなるでしょう。

問題は私。宮島クロカン出場から先、調子が上がっておらず。
週に2回ほど7㎞~10㎞走ってますが、キロ8分ペース。無理をしてはいけないなと思いながらも
走りたくて仕方が無いので練習してます。

本日、調子はどうかと海田総合公園まで上がってみましたが、坂道はほんとダメで
一気に心拍が上がり途中からウォーキングに切り替え。

今の調子でレースに出ても50分前後では走る自信はあります。
だけどもそれで調子を落としてしまったら、調子が回復するのはいつになる事やら。
男子の制限時間は70分、去年のレザルトを見ると74分かかっている人もいるので
足切り無く走らせてくれるのでしょう。嫁さんと一緒に70分前後かけてレースに出るか、
それとも潔くレースを諦めるか悩み中。

途中歩きが入ったとしても70分なら問題ないと思うのだけど、無理して心臓痛くなっても
馬鹿らしいし、今回は応援に徹しようかな。

周防大島には大学時代の友人家族がいるので、その家族と会えるのも楽しみ。
子供の走りを見るのも楽しみなので、自分が走れなくても十分楽しめそうです。

今週の日曜日は嫁さんが税理士さんを待たせてると躍起になってるので、私と子供とで
どこか遊びに行こうかな。天気が心配ですが、何か楽しいことを見つけたいと思います。
その前に、明日の土曜日の仕事を乗り切らないと。明日も忙しくなりそうだぜ!

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク