記事一覧

海田総合公園で「凧つくり・凧揚げ教室」があります

蕎麦屋で二人


【お知らせ】

1月28日(土)に海田総合公園にて「凧つくり・凧揚げ教室」があります。

先生を呼んで凧を作り、凧に絵を描いたりするそうです。
告知が遅かったらしく、まだ定員に達していません。
うちの子供たちも参加予定、どなたか参加してみませんか?

海田総合公園は標高高いので下界とは2度は気温が低いです。
防寒対策を忘れずに、それと駐車場代210円かかりますので、そちらもお忘れなきよう。

13時から16時まであるので、ちょっと早めに行って遊具で遊ぶんでから凧作り参加が
良いと思います。ご飯を食べる施設もありますよ。ちょっと寒いですが、お弁当を持参で
お空の下で家族で昼食も良いかも。ただし、ゴミ箱はありませんので、ゴミは各自持ち帰りましょう!

普段ランニングで海田総合公園利用させて貰っているので、たまには貢献しないとと
思い、告知させて貰いました。ここの坂、何百回どころか1000回は確実に上り下りしてます。


トレイルランナーさんはここから新峠へと入れます。
右に行けば矢野に抜ける城山→金ヶ灯篭山へと抜けるルート、
左に行けば瀬野へ抜ける洞所山→鉾取山→坂山へと抜けるルートが取れます。
海田総合公園から上るルートはガレ場が多く上りにくいので余りオススメはしませんが、
ちょっとだけトレイル気分を味わいたい方はどうぞ。

トレイルに興味のないランナーも上り練習にはここは良いですよ。そこそこ傾斜もあるし、
階段も下から合わせれば合計224段あるらしいです。

詳しくは過去ブログ「ランニングコース━海田総合公園」をご覧ください。


私は土曜日は仕事があるので行けませんが、嫁さんと子供たちが遊んでいると
思います。良かったら声をかけて下さいね♪


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク