記事一覧

結婚15周年、よく続いたもんだなぁ~

昨日、鍼灸院のお客さんと話していて、夫婦を長続きさせるのも大変だねと話になりました。
全く違う生活をしていた2人が共に暮らし始めて生活を継続させて行くなんて、難しいに
決まってます。ましてや夫婦で職場まで同じなんて、窮屈なことは沢山ある。

お客さんとの会話の流れから、

「先生結婚されて何年ですか?」

と何気なく聞かれてハッと気が付きました。今週木曜日、1/26が結婚記念日だよ。
それも節目の15周年だよ、完全に失念していました。


こりゃお祝いが必要だよと急ぎ予約を確認してみると、今週は夕方からずっと予約が詰まっていて
今日しか空いてる時間がないや。ならばと、急きょ夕方からお店を閉めて、子供と一緒に
15周年記念パーティーを行ってきました。

場所は子供も大好きなお蕎麦屋さん。
私はお酒も頂いて、子供たちに盛大に祝福して貰いました。


夫婦一緒に



たいが食べる蕎麦



ゆきが食べる蕎麦



結婚15周年と聞いて子供たちの反応が対照的で面白い。

お姉ちゃんはイベント事が大好き。26日にはサプライズでお祝いするのだと、
息子に色々と提案してました。イベント大好きな嫁さんと反応が似ています。

息子は15周年なんてどうでも良くて、蕎麦が食えればそれでいいって感じ。
お姉ちゃんの提案なんてどうでも良くて、その日は遊びに行くのだと主張してました。
空気が読めない感じは私に似てるのかな。


こうして家族でお祝いが出来るのも、あと何年なのでしょうか。
20周年・30周年と続くかはまだ未定ですが、一緒にいられるよう期待していたいと思います。



現在、このブログの記事を整理しています。
ただの日記なので他人に読ませるようなものでは無いですが、
自分で読み返してみると中々楽しいものです。

結婚8周年の記事がありました
結婚8周年、アラスカで出会ってから本日までずっと一緒です

結婚9周年、嫁さんへ向けての決意表明しています
結婚記念日、ヨメサンへ向けて

結婚10周年
結婚10周年!妻に感謝の10年です

11周年記事無し

12周年、結婚記念日よりも走ることが優先されてます
トレイルラン改めハイキング

13周年、あっさり流してるけど写真は好き
結婚13周年、共に白髪の生えるまで

14周年、心房細動手術後でそれどこじゃなかった


こうして読み返して確認出来るのが面白いですね。
ウェブ上に日記なんて書いてるんじゃないよとお叱りを受けそうですが、
普通の日記だと振り返るのも楽じゃ無いけど、ウェブ上だと検索一発なので楽ですね。

結婚当初から書いておけば良かった。
来年はどんな記事になるやら、楽しみにしておきたいと思います♪


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク