記事一覧

このブログも、もうすぐ10年になります

このブログを書き始めて3月で10年になります。
記事にして2300記事、結構な量になりました。

一番最初に娘が登場する記事がこちら「我が家の暴君、お姫様から急変身する



最初はいつか鍼灸院を開業した時に、ブログは武器になるのじゃないかと
考えて軽い気持ちで始めました。途中惰性で書いているだけの時期もあったけど、
書くことが嫌いじゃ無いので継続することが出来ました。

書き始めたころには「ブロとも」と言う言葉があって、ブログを書いている人間同士が
お互いのブログを行き来してコメントを残したりして楽しい交流もありました。
その頃のブロともはほぼ全員ブログを書くのを止めています。

facebookやTwitter,instagramなどの便利なSNSが主流になった今では、
ブログを書く人も少なくなりますよね。私もSNSをやったりしますが、自分の性格には
ブログを書く行為が一番性に合ってるようです。

最近ではほぼ自分の日記としての機能しか無く、近親者のみが時々確認するだけの
ブログになっていますが、多分これからも継続して書いていくと思います。

見直してみて思ったのですが、書きかけで放置してる記事や、忙しかったのか数行だけで
書き終えている記事が多くあります。2300も記事があるとどこから手を付けて良いやら
分かりませんが、もう少し見やすいブログにするよう、これから時間をかけてもう少し
見やすいブログにしていきたいと思います。

子供たちはこのブログの存在自体は知っていますが、実際に見たことはありません。
いつか子供たちと懐かしくこのブログを読めるよう、修正を加えたいと思います。
それにしても飽きずによく続いたもんだ。

ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク