記事一覧

久々の積雪に大興奮の子供たち、朝からお風呂2回入りました

雪だるまと子供たち


今朝起きてみると一面真っ白、久々の積雪でした。
昨日降らなくて良かった!昨日だったらキャンセル続出だったよ。

積雪なんて忘れて部屋の中でビデオを見ていると、子供たちが雪に気付いて飛び起きてきた。
起きたらど~しても戸外に出たくなるのが子供たち。

親の制止も聴かずに午前7時前から飛び出して行きました。
優に30分は帰って来なくて遭難でもしてるのかと思っていたら、玄関が開いて
大騒ぎの子供たちが帰ってきました。


雪の塊



それから手を引かれて両親共に外へ強制連行。
寒い、大人には寒すぎです。



写真だけ撮って逃げ出すつもりが、ずるずると私も20分ほど相手させられました。
手袋無しで雪を触るなんて自殺行為です。仕事柄手だけは守らないといけないので、
子供たちの相手はほどほどに。



雪合戦



子供たちはタップリ1時間以上遊んで帰ってきました。
速攻で熱い風呂に入れて温まりました。

それで終わらないのが我が家の子供たち、少し休憩してからまた外へ。
雪だるま作って(静かに)遊んでました。この時点で10時は過ぎてたけど、
我が家以外誰も公園に来てませんでした。みんな起きるのが遅いのかな?

最後に決めポーズをしろと言ったら二人でジャンプしてました。


ジャンプ



最後に撮影したのが一番上の雪だるまの写真。
溶けないように傘まで差してあげたのに、夕方には溶けてました。
それでもしっかり楽しめたので、今日は良い一日でした。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!






スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク