記事一覧

先週読んだ本、中島らも著「せんべろ探偵が行く」他

戯れる


年末押し迫り、やること多し。
昨日は娘の宿題に振り回されたので、本日はお仕事しなくちゃ。

来年一月に発効する「悠ゆう通信」の原案をまとめ、年末年始は東京で過ごすのでその準備。
年賀状の準備だったりブログの更新だったりお年玉の準備だったり。
仕事とプライベート入り混じって大忙し。一つ一つ書き出して、チェックをする毎日です。

心臓の調子が思わしくなくて全然ランニングが出来ていないのですが、逆にそのお陰でランニング時間が
空くので仕事時間に当てています。



忙しくて読書時間も少ないのですが、先週も少しだけ本を読めました。


中島らも著   「せんべろ探偵が行く」

伊藤まさこ著  「おくりものがたり」

著者多数編   「アンソロジー そば」

久野譜也著   「寝たきり老人になりたくないなら 大腰筋を鍛えなさい」

諸井薫著    「東京昔ながらに旨いもの」

花城祐子著   「絵手紙入門」


中島らもさんは昔から大好きで全冊読んでると思う。「ガダラの豚」「今夜、すべてのバーで」「アマニタ・パンセリナ」
どれも好きだな。新しい本が出ない事が淋しい。またちょくちょく読み返してみるつもり。

「アンソロジーそば」は前にも読んだ本。何となく読み返してみました。長編小説は集中して読んでしまうので
忙しい時には向かないのよ。多くの人が書いているエッセイだと少しずつ読み進める事が出来て楽しいです。

「絵手紙入門」はお客さんから頂いて、これは格好良いと思って読んでみました。絵心ゼロの私には
絶対にできない事だけど、夢想するだけで楽しくなるわ。

正月休みに読む本を借りに行かないと。
さて、仕事します。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク