記事一覧

やる気スイッチON!気持ちを立て直すキッカケが出来ました

ガッツポーズたい


自分のブログ記事を見返すと共に、師匠のブログを読み返していたら面白い記事を見つけました。

ハリ天狗のブログから「進むべき道は見えている」


国家試験に合格して晴れて鍼灸師となったものの、自分の進むべき道を決めあぐねて逡巡としていた時に
師匠のブログを見つけました。

鍼灸師なのに全く鍼灸ネタが無いブログってのが斬新でした。ひたすら遊びを楽しむ日記が実に楽しそうで、
仕事の間ずっと見入ってしまいました。そして会いたくて仕方が無くなり、当日のうちに施術を予約。
そして電車とバスを乗り継いで、3時間かけて治療院まで押しかけました。

そして施術を受けながらお話を伺い、ポンと押された背中。
すぐに調子に乗ってしまってその日のうちに開業を決意。一度決めたら行動の速い私。
すぐに開業の準備に取り掛かりました。

その間、師匠が講師の一人を勤める橋本泰臣先生が主宰される「泰心会」に入れて頂き勉強の毎日。
40枚近くあるDVDは今でも時々見て勉強させて頂いてます。



たまたまブログを見ていただけの出会いから、こうして一人の鍼灸師が誕生し多くのご縁を生んでいます。
この方がいなかったら、今の私はありませんでした。袖触れ合うも他生の縁と言いますが、本当ご縁は
大切にしていかなければなりません。

最近やる気が空回りしてイマイチ噛み合っていませんでしたが、本日ガツンとやる気スイッチを押された感じ。
ハリ天狗に追いつくのは時間が掛かりそうですが、足を止めている場合じゃありません。
今年も残りわずかですが、自分の持てる力を使って猛スピードで駆け抜けないと。

今年は色々と心の弱ること満載だったので、どうしても動きが消極的になってました。
自営業者が消極的になってどうすんのよ、攻めて行かないと。気持ちを立て直すキッカケが出来ました。
まずはしっかり遊ぶぞぉ!


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク