記事一覧

レース後1週間空けてランニング再開

ゆきポーズ



宮島クロカンから中1週間が明け、本日よりランニング再開。

たった3㎞のレースを走っただけなのに、心臓へのダメージは思ったよりずっと大きかったです。
心拍数が80前後でずっと安定しませんでした。本日もちょっと心拍数高かったけど、
走らないとストレスも溜まるのでキロ7分30秒から8分の超スローペースで9㎞だけ。

自分ではまだ余裕があると思って走っていたけど、子供に負けまいと思って無理して走ったのでしょうね。
これまで記録を狙って走ったことはあったけど、誰かに負けまいと思って走ったことは一度もありませんでした。
それが自分の子供たちと争うことになるとは思いもよりませんでした。

嫁さんは子供と一緒にレースに出る事が夢だったらしいけど、既に全く歯が立たないくらい引き離されて
しまって残念至極。せめて私がもうちょっと勝負出来る状態でいたいけど、来年は子供たちも伸びるだろうから
どうなるやら。

今年の夏以降の状態が1年間続けば週に3回くらいはランニングが出来るのですが。
でもそうなったらロードバイクも引っ張り出してきたいし山にも入りたい。やりたいことが目白押しなので
悩ましい限りです。

来年の宮島クロカンはせめて12分台、出来れば12分台前半を狙えるよう意識しないと危なそうだな。
今より1㎞30秒ペース速くならなきゃいけないなんて、ハードル高いな。でも良い目標が出来ました。
子供たちに負けるまでは宮島クロカン3㎞の部に出場し続けます!



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク