記事一覧

祝日も営業日としたのはカナダ旅行でガッツリ休みたいから

プレゼントたい


今年から祝日も営業日にしているので、本日は朝からお仕事。
有難いことに予約が詰まっていて、休むことなくずっと仕事してました。

祝日を営業日としたのもカナダ旅行の布石の一つ。
大型連休を取る予定があるし、これから先も休むなら連休が欲しいので、
せめて祝日は営業しようかと祝日も営業日としました。

鍼灸院と言う形態で有難いのは掃除以外の準備がいらないってこと。
9時から仕事が始まるので、その1時間前に入って部屋を暖めたり掃除したりしていれば事が足ります。

飲食店は何時間も前から仕込みが必要だし、自分で仕入れをする所であればもっと大変です。
それでお客さんが来なければ作ったものが廃棄となるのだからやってられません。
飲食店を継続するのは本当に大変だと思います。うちのお客さんの中にも少なからず飲食店の
経営者がいらっしゃいますが、皆さん本当に努力を継続されています。食べる時には感謝の念を
持って食べないとバチガ当たりますよ。

準備に時間が掛からない分、現在時間をかけているのはカルテに記入する時間です。
なるべくやったことを忘れないように詳細に書くのですが、如何せん私の記憶力では
お客さんが連なると忘れてしまうことも多く、書ききれない情報も沢山あります。せっかく
40分近くお客さんと接するのだから、少しでも書き損じが無いように記録して行きます。

本日も少しの空き時間を利用して、せっせとカルテに必要事項を書き込む時間に追われました。
せっかく祝日を営業日としたのだから、このくらいは忙しくさせて貰わないと寂しくなります。
本日はガッツリ働けました。また明日から頑張ります!

久々に鍼灸院ネタになったな。


ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!











スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク