記事一覧

走ったりマウンテンバイク磨いたりレースシューズ出したり



先週金曜日に走ってから、ずっと心臓の調子が悪くて走れていませんでした。

最近ちょっと無理して走ってるなと思っていましたが、体調に如実に現れますね。
6日間ウォーキングのみで我慢していたら、漸く本日落ち着いた様子。

いきなり走ってまた心臓が痛くなったら困るので、キロ7分10秒ペースを守りつつ、8.5㎞だけランニング。
心臓を労わってそおっと走りました。

レースまであと10日。本当はもう一回追い込もうと思っていたのだけど、もう止めにします。
2,3回軽く走ってレースに挑みたいと思います。心臓の調子悪くても一応走る予定。


午後からちょっと時間があったので、実家に放置してあったマウンテンバイクを取ってきました。


マウンテンバイク


綺麗に洗って空気を入れて一応乗れることまで確認しました。
これからちょっとずつイジって街乗り用に使うつもり。ロードバイクが登場するのはもうちょっと後かな。

これでランニング出来ない時にはマウンテンバイクで運動出来るわ。
心房細動が治ったらやろうと思っていたことを少しずつ実現して行きます。


もういっちょ時間があったので、レースに履いていく靴は5,6年前にヤンボースポーツサンで購入した
ミズノのウェーブプリシジョン8を引っ張り出してきて試し履き。

今は26.0㎝のシューズを履いているのに、何故かこのシューズは27.0㎝あるわ。
ブカブカだけど大丈夫かな。キャタピラン通してみたのでレース前に試走してみます。

先ほど実家からマウンテンバイク持って帰って来る途中に50代くらいのオッサンが

「関西大学付属第一高等学校!」

と大声で連呼しながら自転車走らせてました。
帰って調べてみたら実在する高校なのね、何があったのかしら。

こういう方々は近づいても害は無いけど、離れていても怖いので見て見ぬふりをしましょうね。
今週末は坂町のベイマラソンの応援に行ってみようかな。



ゆうこん堂鍼灸院HP

朝日に向かって走りたい!
 
ゆうこん堂ブログ

広島の不妊鍼灸・ゆうこん堂


ポチッと押してね!






スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひ~ろ・

Author:ひ~ろ・
 
広島県安芸郡海田町にて鍼灸専門治療院「ゆうこん堂鍼灸院」の院長がお送りするブログです。基本は家族のこと・趣味のランニングと読書・食べたり飲んだりについて書いています。時々本業の鍼灸ネタにも触れています。
 
詳細プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス解析

クレジットカ―ド 銀行振り込み

スポンサーリンク